ちゅんたの小屋←黄色いYpsilon

アクセスカウンタ

zoom RSS モモのオイルはB型か?

<<   作成日時 : 2004/10/22 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、台風 凄かったですね。

前回の台風のときもそうだったのですが、
(いや、普通の雨の日もだったような気も・・・汗)
うちのモモは、雨の日は嫌いらしい。
雨好きな車なんてないヤロ?とっつ込みが入りそうだが・・・。
大事なのは、その「程度」のハナシです。

雨の日の症状
1. 窓枠が鳴ります(助手席側) 
キュヒ、キュヒ、キュヒ まるでゴマちゃんの様 <--表現が古いが容赦クダサイ
2. 運転席側の扉が非常に重くなります。
鍵を開けます、ドアノブをさわり開けようと・・・ピクリとも動かず???施錠中カナと思うほど動きません。(悲)
3. エンジン音が、超不機嫌。
いつもは"Voooooooooooon”って感じなのに、”Bo bo boooooon”ってな具合で風邪を引いているみたい、しばらく乗っていると、喉がかすれてきた様に変化し、いたたまれなくなって来る。

まるで「こんな日に、アタシに乗るんじゃないわよ(怒)。」と言われている様、

で、ふと思い出した。
「あ、昔こんな感じ経験した。」 
B型の彼女に振り回されてた頃だ(笑)。
ソウ思えば思うほど、似ている気がしてきた。

やはり、 モモのオイルもB型か?。


******* (タネアカシ編)  **********
とまぁ、何でこんな奇妙な連想をしたのかなというと
よく見るCGのサイトの記事で、
「あなたの彼女(妻)をクルマにたとえると、どんなクルマが思い浮かびますか?」
のアンケートに対する回答

http://www.webcg.net/WEBCG/forum/000015891.html
http://www.webcg.net/WEBCG/forum/000015879.html
http://www.webcg.net/WEBCG/forum/000015860.html
http://www.webcg.net/WEBCG/forum/000015857.html

皆さん、車や、相方に対する愛情というか思いやりがよく表されていてGood!!

え?うちの相方を車に例えると、
そりゃぁ 間違いなくボルボ850エステート'95年式位かナ <--- 少し古いか
・ クラシカルなテイスト満載のデザイン
・ 安くはなく(いろんな意味で(爆))
・ 媚びることなく
・ 小回りは(融通は)効かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モモのオイルはB型か? ちゅんたの小屋←黄色いYpsilon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる