アクセスカウンタ

ちゅんたの小屋←黄色いYpsilon

プロフィール

ブログ名
ちゅんたの小屋←黄色いYpsilon
ブログ紹介
平凡な人間の、平凡な一日におこる奇跡の出来事

ハンドルネーム: ちゅんたろう

19xx.02.09生 AB型 岡山県在住
好きな物
 旅行:西洋の美術館めぐり、イタリアの街歩きetc
 野球:阪神タイガース
 サッカー:RealM、Juve
 車: イタ車(その他ラテン車系全般)
 外国語:少々(分かるような分からないような響きが好き)
 音楽:クラプトン、Bump of Chicken etc
 絵画:ゴッホ、ピカソ、ダ・ヴィンチ、レンブラント、ミレーなどなど
 彫刻:ミケランジェロ、ベルニーニ

(仲間達)

97年製 ランチャ y(イプシロン) 色:レモン 愛称:百一(モモイチ) 

バイク
91年製 カワサキ バリオス 色:キャンディ・パーシモン・レッド 
愛称:(仮):赤馬→カバッロ・ロッソ(イタリア語で赤馬)→カバロッソ
04年製 キムコ グランディンク125 色:パール・ホワイト 愛称:(未定)

時計
1940代前半製 エテルナ 黒文字盤・手巻き 愛称:「黒爺(くろじい)」

PC
机PC 自作機3台(数年落ちのため スペックは語るに及ばず)
移動PC DELL INSPIRON700M(<--財布に優しいv)

PDA SONY CLIE

カメラ
ミノルタ α7xi (フィルム)
キャノン IXY  (APS)
ニコン COOLPIX5700(Degital)

携帯
ドコモ SH902 (紺)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
[バ]白ナンバーの125cc -こんなミスってあり?-
やっと先日契約した中古のCB125Tくんが納車になります。という訳でお店まで取りに行きました。これはそのときのおハナシ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 11:26
[バ]今にして想えば -ベンリィCD90エンジン 焼き付き-
最近記事を更新していなかったので、久々に見るベンリィ君ネタがいきなり「さよなら」記事になってるというマヌケな展開はご容赦ください。(簡単な説明 先週の金曜日早朝、通勤途上にベンリィ君は主要幹線を時速60kmくらいで快走中にエンジンを焼きつかせ永眠(<--直す気ないんか?)しました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/02 10:16
[バ]ベンリィ君逝く [その弐]
不運は、続くヨどこまでも。突然、、、そう突然。。。通勤途上でエンジンを焼きつかせた私ちゅんたが行う奇妙な対応行動。さぁ、今回は止まってからどうする? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 20:07
[バ]ベンリィ君逝く [その壱]
久々のカキコです。それがこんな記事になろうとは・・・とほほ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 14:01
[バ]グランディンクの歩み [給油&整備メモ]H21 第一期
[バ]グランディンクの歩み [給油&整備メモ]H21 第一期 んと、ずっとダラダラ更新していくと長くなってしまいます。 実験で3ヶ月ごとで新記事にしていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 17:42
[バ]自分でやってみる?オイル交換編
久しぶりです。友人の預かり車両であるベンリィ90のおハナシ。2月下旬に我が家にやってきて、友人の「いくら乗ってもいいよ」という甘い言葉にハマってしまった。3ヶ月弱で2,400kmも走行してしまったのでオイル交換。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/19 19:23
[バ]ベンリィ90の歩み [給油&整備メモ]H21 第一期
※ 追記&記事の時刻更新という形で更新。→四半期ごとに別記事に変更。 更新部分のみマーカーをひきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 11:13
[バ]バイリンガルならぬ、バイライデインガルを目指せ
えー、超おひさしぶりな日記となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 10:43
[バ]グランディンクの歩み [給油&整備メモ]H20 第一期
[バ]グランディンクの歩み [給油&整備メモ]H20 第一期 んと、ずっとダラダラ更新していくと長くなってしまいます。 実験で3ヶ月ごとで新記事にしていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 16:16
[日]でも一日一日。 忙しすぎて脳から御汁が出そう
え〜、開きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 09:39
[バ]CB750(RC-42)最終型 H20 第一期
こちらは、先日うちに来た「ホンダ CB750 08年式」に関するごった煮メモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 11:59
[転]自転車通勤のあゆみ その2
一本の記事の更新で乗り切ろうと考えておりましたが、 2000字の字数制限がありまして・・・汗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 09:43
[バ]ディンク君 スターターが不良?
もうカレコレ一月くらい経つのかな?時々スターターが回らないことがあった。 夏場に燃費を気にしてアイドルストップを行うことにしいた。   (大きい交差点で、停車時間が長くなるとき限定でトライ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 18:15
[バ]グランディンクの異音 解決編
[バ]グランディンクの異音 解決編 いろいろ考えた末に 「疑わしいのはセンタースタンド」と仮定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 16:17
[日]むちこさん江  DTBありがとん
んと、日記ってか私信です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/11 13:01
[バ]納車後半年弱、初通勤にトライの巻
3月下旬に納車された愛機CB君ですが、  乗れてません、それも異常なほどに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 12:38
[日]すごいな何のために一緒に居るのだろ?
昨夜、帰宅途中にココ壱にピットイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 22:51
[バ]グランデインクの異音の続き
え〜、不具合が出ずスゴスゴと帰宅したちゅんたですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/02 17:06
[バ]やっと交換〜グランディンクのVベルト&ウェイトローラー
カナリ前の書きかけの記事が見つかったので今upしまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 14:24
[バ]グランディンク君、久々の不具合発生
ん〜ん、意外と丈夫なのねディンク君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/01 14:13
[バ・日]さよならカバロ君
[バ・日]さよならカバロ君 一昨日、愛機カバロ君は友人のもとに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/04 11:45
[日・眼]丸メガネライフはじめます
うほ〜、すごい開いたね、更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 14:17
[転]自転車通勤のあゆみ
え〜、諸事情によりチャリ通勤履歴をつけることにしました。 (100往復までは、きっちり付けるつもりです。) まったく自己メモですんで・・・汗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/05/19 08:00
[慣]年齢相応ということか 〜盲点だった健康法。。。かもね 〜
[通勤途中の電車の中で作成] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 11:29
[バ]バリオスA-1の歩み H20 第一期
[バ]バリオスA-1の歩み H20 第一期 こちらは、先日うちに来た「カワサキバリオス 91年式」に関するごった煮メモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/12 13:44
[日]乗り越し清算だ - 時間の節約のために回数券を -
今日は乗り越し精算だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/18 14:07
[想]幸せに死ぬには  〜脳内を出力〜
えー新しい試みです。 脳内イメージの直接出力をしてみます。 文章化しません、図、単語のみで出します。 意味不明の記事ですが、興味があればどうぞお付き合いを。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 08:46
[日]引越しは無事終了・・・、一応。
 先週末は大騒ぎとなりました。 ざっくり説明すると、金曜は午後から梱包をし、土曜日朝からトラックに積み込み、昼前に搬入開始、お昼過ぎに搬入完了。 その後は延々「荷解き、荷解き、荷解き・・・・」  昨夜の段階で、6〜7割完了といったところでしょうかな。  ただ、セッティング等の手間のかかる作業は手付かずですからトータルの進捗度合いはまだまだ半分弱といったところでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/17 11:51
[バ]革新か?、はたまた堕落か? (非スクーターのAT化)
この前のモーターショーには出てたので近い将来に発売はされるとは思っていたが、こんなに早いとは、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 10:51
[売]ドナドナコーナーを開設するかも・・・
え〜、引越し関連のネタ・ラッシュになるかと思いきや、肉体的疲労から風邪でダウンという間抜けな週末を過ごしたちゅんたであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/04 16:41
[日]引越しって大変だ
え〜、超お久しぶりです。まともな記事は2ヶ月ぶりくらいですかな@滝汗。 (果たして、このログも「まとも」と呼べるかどうか・・・ ハゥ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 09:38
ホームシック衛星 に行ってみる
ホームシック衛星 に行ってみる ヒトコト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 19:31
[旅・バ]ロンドンで見かけたバイク達
[旅・バ]ロンドンで見かけたバイク達 本格的に写真をupするつもりでも、 正直なところいつになることやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 09:22
[日]遅れましたが、お初です。
え〜、年明けはや一週間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 08:49
[日・旅]ドタバタといってまいります
えぇ〜、新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 06:31
[バ]ディンク君の前タイヤを換えました
え! ベルトじゃなくて? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 13:10
[日・旅]チケットが取れたらしい
え〜、驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 09:22
[バ]ベルトが見えるところまではいったのに・・・断念
[バ]ベルトが見えるところまではいったのに・・・断念 え〜、今日切れるか、明日切れるかの状態のうちのディンク君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 13:27
[転]ルートを模索中  〜先達に学ぶ〜
え〜、今日はマネマネ最強のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

2007/12/21 09:54
[バ]簡単じゃなかったワイヤー調節
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 10:10
[バ]洗車とスロットルワイヤーの調整
12月の土曜日はお仕事な感じのちゅんたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 15:44
[転]手袋とライト類の購入
[転]手袋とライト類の購入 身の危険を感じたわけではないですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 09:10
[日・転]途中の駅を利用するにあたって〜切符の購入方法を検討〜
JRの運賃って面白いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 10:22
[バ]グランディンクの歩み [給油&整備メモ]H19 第四期
[バ]グランディンクの歩み [給油&整備メモ]H19 第四期 んと、ずっとダラダラ更新していくと長くなってしまいます。 実験で3ヶ月ごとで新記事にしていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 08:59
[バ]バリオスA-1の歩み H19 第四期
[バ]バリオスA-1の歩み H19 第四期 こちらは、先日うちに来た「カワサキバリオス 91年式」に関するごった煮メモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 07:39
[転]雨天。。。転倒しちまいました
あ〜、やっちゃったっす、俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 09:31
[バ]カウルをヤ○オクで衝動買い
[バ]カウルをヤ○オクで衝動買い え〜、お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/10 14:01
[転]自転車通勤の頻度を上げる工夫を考える
最近、自転車通勤の出来ていないちゅんたです。 寒いから?、業務繁忙期につき体力不足?、原因は分かりませんが何か対策をとらねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 19:17
[日・バ・転]驚くほど電車通勤回数が減っている
今日は久しぶりに電車で出勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 07:55
[バ]毎日がドキドキ。いつ切れるのか?ディンク君のVベルト
[バ]毎日がドキドキ。いつ切れるのか?ディンク君のVベルト え〜、お久しぶりになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/04 17:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちゅんたの小屋←黄色いYpsilon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる